nzzkn不定期memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 【聴2008-197●ベガホール訪問8回目】素晴らしき音楽仲間たちPART16

<<   作成日時 : 2008/11/13 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/13(木)18:30@宝塚ベガホール
\2,500円






3人の作曲家を記念したコンサート。
没後180年のシューベルト、没後90年のドビュッシー、生誕150年のプッチーニ。


[Part 1] ピアノ連弾5組
1.井上紗矢香さん&入谷仁美さん
シューベルト:3つの軍隊行進曲D733

2.畑彰子さん&轟木裕子さん
シューベルト:フランスのモチーフによるディベルティメントより第2楽章「アンデンティーノ変奏曲」

3.西崎亜耶さん&革島玲奈さん
ドビュッシー:小組曲〜

4.長谷川由起子さん&山岸千秋さん
ドビュッシー:小組曲〜

5.木村綾子さん&永井正幸さん  
シューベルト:人生の嵐D947


[Part 2]
6.ピアノ山上明美さん、ヴァイオリン中田潔子さん、チェロ熊本祐美子さん
シューベルト:ピアノトリオ第1番Op.99より第1&4楽章  

7.プッチーニ:7つのオペラからの9曲のアリア
(1)小倉篤子さん
ラ・ボエーム〜私の名はミミ

(2)長谷川眞弓さん
ラ・ボエーム〜私が町を歩くと

(3)北野有希子さん
トゥーランドット〜氷のような姫君の心も

(4)平野賀子さん
つばめ〜ドレッタの夢

(5)藤原道代さん
修道女アンジェリカ〜母さんもなしに坊やは死んだのね

(6)松本照代さん
トスカ〜歌に生き恋に生き

(7)石井浩子さん
マノン・レスコー〜この柔らかなレースの中で

(8)井上ひろふみさん
トスカ〜星は光りぬ

(9)福住恭子さん
蝶々夫人〜ある晴れた日に

ピアノ伴奏(1)(2)(5)(6):宮本尚子さん
昨春みつなかで岡本寿美さんの伴奏、昨秋ヤマハ神戸店でモーツァルトとフォーレのピアノ四重奏曲を拝聴したかたです。今春、黒田育世さんがチェロ独奏をされたACKの客席で面識成立。パイナップルヘアよくお似合いです。

(3)(4)(7)(8)(9):服部愛さん
昨年1/5にピアジュリに初登場された折りに面識いただき、真摯に表現に打ち込んでおられるお姿に心打たれ、以後、1/14、1/20、3/25、6/7、9/13、10/13と、6回にわたって付き纏ってしまいました。今年は今宵1回きりのお目文字になりそうなので、17:00地下鉄に飛び乗って駆けつけました。


二択に悩んだ裏番組は、以前同じ団地だったアルトさまが出演されるこうもり@アルティでした。そちらは家内が行きましたが、一緒に来いとは云われていなかったのでベガを選びました。
ピアノの服部直子さんは遙々アルティまで聴きに来られたそうで、途中すれ違った形になり、残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【聴2008-197●ベガホール訪問8回目】素晴らしき音楽仲間たちPART16 nzzkn不定期memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる