nzzkn不定期memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 【聴2008-210●Ken's Bar3回目訪問】瀬戸志織さん・松本剛さん・坂本美紀さん

<<   作成日時 : 2008/11/30 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/30(日)19:00@Ken's Bar(平野郷)
瀬戸志織さん・松本剛さん・坂本美紀さんオータムコンサート
\2,000





15:00から聴く心づもりしていた武市直子さんのリサイタル@新神戸ACKが一昨日で既に完売とのお返事をもらいました。祝☆ご盛会、てスゴい話ですね!

代わりに14:00から、私が畏敬の念を抱く吹奏楽指導者・脇坂英夫さんが結成され指揮してこられた宇治シティフィルの定演で、谷本華子さんがソロに来演されるブラームスVn協を聴こうと思いながらも... 焼石に水の片付け物しているうちに、日が暮れてしまいました。

美紀さんに予約した表記のコンサート1本に絞ることになり、松ヶ崎17:20乗車。京都17:44新快速。大阪18:19内回り普通。天王寺18:42王寺行き普通。平野18:48下車してダ〜ッシュ。Ken's Bar18:56着。

Ken's Barは3回目訪問です。
初訪問時にも歌われた瀬戸志織さんを聴けました。素直でソリッドなお声。五線の下のEsあたりから2オクターブくらいにわたって、しっかりした響きで一貫しておられ、わざとらしさがありません。言葉としての発音も自然な感じ。
「この道」の途中、高音で「ああ そうだよ」に入るところが巧みです。ぶつけるように跳ね上がるのでなく、きれいにフェイドインされる技には、聴き手も息を呑みます。

オーボエ松本剛さんは、テレマン室内管メンバー。ということは、延原武春さんの基準をクリアしておられるということかな・・・プロフィールをgoogleすると、やはりオーボエで延原さんに師事しておられます。ニュアンスの豊かな美音。それに... 二枚目スポーツ選手の如き容貌に、女性客のかたがたの熱い眼差しが集まっていました。

20:44退出。平野20:56普通。天王寺21:02紀州路快速。

しかし大阪21:20新快速には間に合わず!21:30新快速は平日のみです。結局21:40新快速乗車。

追記
22:42帰宅。23:00から「名曲探偵アマデウス」を録画するためHDDから衛星2の演歌系を1本消しました。

ヤンソンス/バイエルン放送響の140分番組をリニアPCMで録るには、残量がちょっと足りなかったので、曲間の黒田恭一さんのコメントの所で一時停止かけてしのごうと思っていたら、眠ってしまったので、ジュリアン・ラクリン(リトアニア人だそうです)のブラームスVn協とVnアンコール、それに第3交響曲だけ録れて、ティル・オイレンシュピーゲルとオケのアンコールは録れませんでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【聴2008-210●Ken's Bar3回目訪問】瀬戸志織さん・松本剛さん・坂本美紀さん nzzkn不定期memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる