nzzkn不定期memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 【聴2008-156】ジョイントコンサート「音楽する仲間たち」@府民ホールアルティ

<<   作成日時 : 2008/09/20 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/20(土)19:00@府民ホールアルティ







仕事場からアルティへ歩き、16:00頃着いてチラシを見たところ、歌姫さま4名とヴァイオリン、ピアノ、計6名+伴奏2名のコンサートと判明。
ゆえに、或ル人が来ると云っていた聴きものはこれだと、終わるまで思い込んでいました。実際に或ル人が来るのは、明日の堀米ゆず子さんの900円コンサートだったようです。

今宵のメンバー:
5名はノートルダム女学院中学校に学ばれたかた。
2名は京都市立芸大に学ばれたかた。
4名は同志社女子大に学ばれたかた。

各メンバーと同じ大学のかたが伴奏に付かれました。

1.ソプラノ松岡あゆ美さん&ピアノ本山加奈さん
京都市芸

2.ソプラノ柴坂奈津子さん&ピアノ齋藤紗綾華さん
京都市芸

3.ヴァイオリン中村仁美さん&ピアノ岡村明日香さん
同志社女子大学
グラナドス:スペイン舞曲第5番
ファリャ:「はかなき人生」〜スペイン舞曲第1番
ショパン:ノクターン嬰ハ短調・遺作

中村仁美さんは兄・公俊さんとともに、木須すみれさんと同じ現代音楽演奏集団coto−presentのメンバーとして弾いておられる時に初拝聴しました。今回初めてソロ3曲を拝聴すると改めて、レベルが高くニュアンスも豊かな演奏が心に沁みました。
明日17:00「clumusica第0回公演〜天使の系譜〜」@フィガロホールでは、すみれさん、公俊さん(ピアジュリでも弾かれました)、大西泰徳さんと弦四を組まれます。今宵、公俊さんにチケットお頒けいただきました。

[Pause]
4.ソプラノ川勝亜希さん
同志社女子大学

5.メゾソプラノ石田優香さん
同志社女子大学
「ドン・カルロ」から「おお、むごい運命よ」の力唱に圧倒されました。身のこなしもオペラの人そのものです。或ル人が駆けつけて来られると思い込んでいたおかげで、お話もできました。

6.ソプラノ川勝亜希さん&メゾソプラノ石田優香さん
[4.〜6.・・・ピアノ小林美智さん・・・四方典子さんとよく組まれるかた]

7.ピアノ岡村明日香さん

松岡さん、中村さんは11/2(日)18:30同じここで「デビューコンサート」Part 2でも演奏されます。辻本詩穂さんも。



昨夜の喫茶ラビットよりさらに近場なので、帰路は楽です。21:05頃自転車漕ぎ出し北へ。
相国寺を西に出たところの「パパ・ジョンズ」が目に留まり、チーズケーキ(けっこう重い)とアイスコーヒー頼んで暫しくつろぎ、モバイルに食わせる電気を少しいただき、京産大付属中高の北の道に入り、袋小路を戻って鞍馬口通りに出て、出雲路橋を渡ると馴染みのエリアです。21:40帰宅。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【聴2008-156】ジョイントコンサート「音楽する仲間たち」@府民ホールアルティ nzzkn不定期memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる