nzzkn不定期memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 【聴2008-174】ヴィルトゥオーソの復権 Vol. 9@いずみホール

<<   作成日時 : 2008/10/14 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/14(火)19:00@いずみホール
当日指定\6,000
大阪アーティスト協会






金洪才さん指揮/大阪センチュリー交響楽団

1.青山優子さん(フルート)
ニールセン:フルート協奏曲

2.チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲
瀧花絵里子さん(ヴァイオリン)

3.ショパン:ピアノ協奏曲第1番
上田多嘉子さん(ピアノ)


このシリーズ、注目していましたが未聴です。年2回なんでしょうか。
2003年にはピアノの小林里佳さんが登場してはります。

今回はヴァイオリン瀧花絵里子さんを熱烈応援に来ました。本番1週間前、ピアジュリご来演時にチケットお分けいただきました。

ピアノの上田多嘉子さんは、2004年秋のリサイタルを聴いて、また聴きたいと思っていたかたですが、その後応援サボっておりご免くださいませ。上田さんの応援にみえた.....さんにもお目文字叶いました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
瀧花絵里子さん初聴きだったですが、またお綺麗で、女優のモデルのようですね。そして演奏、素晴らしくて涙が出ました。本当に素晴らしい、どこであの方は次ソロなどひかれるのでしょう??
ねこ
2009/01/07 22:31
ねこさま>
コメントありがとうござます。
私は上記のPIAジュリアン(ウェブサイトに日程表あります)に7/8と10/7に来演されたのを聴いた他、7/24には関西の有能なフリー奏者を結集した「アンサンブル神戸」に加わっておられるのにも気づきました。その公演のヴァイオリンには「トリプル絵里子さん」すなわち、水野絵里子さん・瀧花絵里子さん・瀧明絵里子さんがお揃いでしたよ。

瀧花さんの今後の出番はよく把握できておりませんです。
nzzkn
2009/01/09 07:08
2月14にそのぴあじゅりあんで金子鈴太郎さんとのデュオが聴けるそうですよ!!わたくしも楽しみに参ります。その時にお会いできたらうれしいです
ねこ
2009/01/12 21:56
2月1日(日)19:00〜室内楽の夕べ@遊音堂(新なにわ筋の東に移転しています)
¥3,000

これのの弦四メンバーに瀧花さんも加わられるとの情報あり。
nzzkn
2009/01/15 10:11
りこちゃんみなさん絶賛ですね。遊音堂、聴きに行きましたが後ろのほうの席でした・・時間の配分がステマネの方があまり把握されていないようでしたね。加湿器もなく苦しかったです笑。でも瀧花さんの音色素晴らしかったし今回は2NDでしたが、とても感動いたしました。
ねこ
URL
2009/02/04 15:48
ねこさま>
2/1同席させていただいていたんですね。私は似たような連れと2人、かぶりつきにおりました。

ナルホド、合わせものの多楽章曲3曲の所要時間を会場側が甘く見積もっていた可能性... あるかも知れませんね。ふだんピアノだけのイベントが多かった会場(移転前)ですから。

2/8(日)13:30〜の「モーツァルトの邂逅」@遊音堂にも同じ弦四が出演されるとわかったのは、裏番組@甲東ホールを予約した後でした。残念。

2/14(土)はデュオ音登夢+西谷玲子さん+田代直子さん@バロックザールも聴きたいので、遠距離ハシゴを企むつもりですが、電車賃はあるのか?
nzzkn
2009/02/07 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
【聴2008-174】ヴィルトゥオーソの復権 Vol. 9@いずみホール nzzkn不定期memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる