nzzkn不定期memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 【聴2008-89】Lumiere 21 第8回コンサート@川西市みつなかホール

<<   作成日時 : 2008/06/09 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2008/6/5(木)19:00@川西市みつなかホール
\2,000







4/26(土)、第7回平野神社桜コンサートの最終夜に小林里佳さんが昨年と同じクラリネット&トロンボーンとのトリオで出演されたのを聴きに行った折りに、今回のチラシをいただき、早速申し込みました。おまけに付けていただいた分のチケットは、以前から松川峰子さんを聴いておられるサロンコンサート協会の近藤健司さんに使っていただきました。


川西市ご在住の大ピアニスト池田洋子さんが初夏に開催しておられるジョイントコンサート。
そう云えばJR宝塚線の駅名に「川西池田」ってありますね。場所は完全に川西市内です。宝塚線は尼崎市内−伊丹市内−川西市内−宝塚市内−西宮市内と走っていくので、大阪府池田市内はかすりもしていないのに「川西池田」ですか。
ついでに、大阪国際空港の所在地というと「伊丹」と云っていると思いますが(違いましたっけ?)、JR伊丹・阪急伊丹どっちで下りても空港には入れません。滑走路の大半は伊丹市内ですが、ターミナルビルは大阪府豊中市、大阪府池田市、兵庫県伊丹市にまたがってあります。地名で「空港一丁目・二丁目」のあるのは池田市です。モノレール終点駅は豊中市内です。
よくもここまで話を逸らせられるものですね。地理の嫌いな地図マニアです。地図を見るのだけ好きでも、その地域の産業状況を掴むのは全くニガ手です。
昨年は6/7(木)に第7回を聴きました:
1.和田紗矢香さん(ピアノ・ソロ)
2.小久見佳代さん(フルート)&石路千夏さん(ピアノ)
3.岡本寿美さん(ソプラノ)&宮本尚子さん(ピアノ)
4.服部愛さん&松川峰子さん(2台ピアノ)



今回は2台ピアノが4組。8名中4名が、他の機会に拝聴したことのあるかたです。松川さんはこの会で昨年に続いて弾かれます。

1.小林春菜さん&西脇恭子さん

2.蜷川千佳さん&革島玲奈さん

3.増永淑子さん&増永智子さん
ラヴェル:ラ・ヴァルス

4.松川峰子さん&小林里佳さん
サン・サーンス:動物の謝肉祭(全曲)
エスプリとユーモアに満ちた演奏に惹き込まれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【聴2008-89】Lumiere 21 第8回コンサート@川西市みつなかホール nzzkn不定期memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる