nzzkn不定期memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 【聴2008-62】平野神社桜コンサート フルート・クラリネット・電子ピアノ

<<   作成日時 : 2008/04/13 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2008/4/13(日)19:00@平野神社参集殿





夕方からキツイ雨。仕事場に自転車置いて、バスで行きました。

参集殿に場所変更になっていました。


昨年の同じ会に来演されたフルート谷敏子さん・電子ピアノ中本泰子さんのお名前が目に留まったので参上しました。
クラリネット竹辻美幸さんは初拝聴。ひつじお父さんが既に聴いておられるようです。

1.(トリオ)ピアソラ:リベルタンゴ

2.(クラ&電ピ)ヴァイナル:ハンガリー舞曲
ゆったりした、情緒豊かな曲。速吹き変奏やカデンツァで妙技を示した後、静かに締めくくる曲。

3.(フルート&電ピ)シャミナード:コンチェルティーノ
冒頭に魅せられてからタイトルを知るまで永年かかった曲です。

4.(フルート&クラ)エンドレス・メドレー
(1)サウンド・オブ・ミュージック (2)ひまわり (3)雨にぬれても

5.(トリオ)Three Kings
讃美歌をテーマにして後半はスウィングたっぷりのポップジャズアレンジで浮き浮きと楽しく。

6.モンティ:チャルダーシュ
クラにも合う曲ですね。ヴァイオリン等はニ短調でやりますが、B♭クラにはハ短調がピッタリでした。

7.マイクル・ウェブスター編「カルメン・ラプソディ」より5曲
ラストにこの選曲はうれしかったです。しかしセギディーリャとジプシー舞曲って、原曲からして転調しまくっていて、指遣い難しそうです。


今年の「桜コンサート」シリーズは、あと「Muse Chat」の回、「雅美音」の回、小林夫妻とクラの川口京子さんの回を聴こうと思っています。

中本泰子さんは宮崎あおいさんに似てはりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【聴2008-62】平野神社桜コンサート フルート・クラリネット・電子ピアノ nzzkn不定期memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる