nzzkn不定期memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 【聴2008-51】京都音楽家クラブ主催 新人演奏会@アルティ

<<   作成日時 : 2008/03/29 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/29(土)18:00@府民ホールアルティ





この晩はキツい四択でした:
*ソプラノ3人による「ブルーメンシュトラウス」@県芸文、
*豊田勇造さん@高校の恩師宅、
というのもありましたが、
*愛の妙薬@ピアジュリは、カワイいまきを。さんが歌われるのでヒジョーに気になっていました。

けっきょく新人演奏会@アルティを選びました。



印象に残ったのが歌姫さまお二人、というところに「ひつじ効果出てますねぇ」:

酒井綾香さん(京都女子大学)は、細い清らかなお声と笑顔に惹かれます。

田丸葵さん(大阪音大)は、ハイes(変ホ)までストレートに伸びる輝かしいお声。ひつじさんならもう聴いておられるかも。以前、北野智子さんのブログにコメント入れてはりました。

葵さんに洒落た伴奏をつけておられた尾花由佳さんは2005年春に大卒デビューされ、その年に何種類かのコンサートの声楽伴奏に引っ張り凧になっておられました。来たる4/3(木)は同じアルティで、笑顔のすてきなソプラノ北村侑樹さんの伴奏をされます(前売購入済み)。

トランペット川上貴史さんの伴奏をされた平松春奈さんとは、直後に交信することができ、驚きました。ピアジュリ訪問101回目でお目にかかった服部直子さんのおかげです。

トロンボーン池田千紗さんとバリトン砂場拓也さん(ともに京都市芸)の伴奏をされた寿千明さんは、昨夏@秋篠音楽堂で喜多ちひろさんと「喜寿デュオ」として協演されたかたです。

今回15名の新人さんのうち、首都圏で学んでこられたかたは3名おられる(3大学・みなさんピアノ)のに、ベネッセが「関西主要4女子大学」と呼ぶうちの兵庫県の2校で学ばれたかたがおられなかったのが寂しかったです。
ベネッセの云うあとの2校は京都府にあり、京女・同女から各2名ご出演でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【聴2008-51】京都音楽家クラブ主催 新人演奏会@アルティ nzzkn不定期memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる