nzzkn不定期memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 【聴2008-18】韓吏花さん(ピアノ)@京大YMCA会館

<<   作成日時 : 2008/01/27 14:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2008/1/27(日)14:00@@京大YMCA会館






京都楽癒会オリジナルコンサート月例会に初参加しました。

吏花さんは、2/3(日)バロックザールを控えて、毎日曜日に同じプログラムでライブや小規模コンサートの形で練り上げていかれます。

1.モーツァルト:きらきら星変奏曲

2.ショパン:バラード1番
先週ピアジュリでは私の集中が途切れて聴き手として不覚をとりましたが、今回は集中できました。
テンポキープが行き届いていて気持ち良く聴けました。そのことも技の確かさの裏付けあってのことでしょう。
適度なルバートの範囲をはみ出して軸がブレまくる奏者が大家にもいますが、それだと聴き手は船酔いしてしまい、楽しめません。

3.ドビュッシー:版画

4.ブラームス:ソナタ3番

[ encore ]
ショパン:ノクターン嬰ハ短調・遺作
深みのある音色、丁寧なフレージング。ラストの余韻も大切に扱われ、客席も固唾を呑んで見守ります。スタッフのかた込みで30人くらいのミニコンサートの良さ。

会場は大正2年に建ったヴォリーズ建築だそうです。近年耐震補強込みのリフォームをされた後、ホールでコンサートが続けられているそうですが初訪問でした。

吏花さんの母上や、昨年ピアジュリで聴いた崔理英さん(4/13の月例会に登場されます)の母上にもお目にかかれました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【聴2008-18】韓吏花さん(ピアノ)@京大YMCA会館 nzzkn不定期memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる